2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






甚平さん♪

先日は一歳になる子供の甚平さんを作りましたが、
今回は幼児の甚平さんを作ろうと思います。

いとこのお孫ちゃん。

お兄ちゃんはパイナップルで、
妹はマイメロディ生地で。

可愛いのができそうです。

thumbnail_DSC_0234.jpg
[ 2017/07/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

生地到着💗

デコレクションズさんの
全商品17%off!で、買った生地が届きました。
いとこの孫にリュックを作ってあげたかった大きなわんちゃんの生地。
いとこは犬好きで、ピレネー犬を飼っていたので、
どうしても欲しかったのです。

YUWAの猫と花生地は、自分の為。

そして気になっていた柄を「カットクロス3枚セット」で。

そしたら、なんと偶然!
やまだのママさんが、
今まーるい物(笑)を作ってらっしゃいます。
私は何を作ろうかしら?

プチ福袋も色々入ってました♪

thumbnail_DSC_0197.jpg

そして、先月ゲットしたマツケさんのハギレ福袋の内容。
これで1080円って!

thumbnail_DSC_0198.jpg

近頃、気分の浮き沈みが激しく、
こうやって生地を触ったり眺めたりして気分転換してます。

・・・・・・・って、
これじゃ、何も完成しないので、
行動するぞ!
「Here we go!」

[ 2017/07/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

鍋つかみ

今まで数十枚も
鍋つかみを作ってプレゼントしていたのだけれど、
我が家用の鍋つかみは無く、
ハギレでチャチャっと、適当に作ってみました。

色違いのバイアステープが可愛い。
これで熱い物をつかんでも
大丈夫だぁ~

thumbnail_IMG_20170627_200002.jpg
[ 2017/06/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんばんにゃ!

今日からデコレクションズさんで、全商品割引が始まりました。

ずっと欲しかった生地をポチポチ・・
ぎゃーーーっ!ポチが止まらない(笑)。

でも・・まぁ・・いいよね?
皆さんも是非💗
[ 2017/06/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三つ巻押さえ

私のミシンには、
「三つ巻押さえ」というものが付属品でついていて、
今回挑戦してみました。

大判風呂敷を作ろうと思ったのです。

これが上手くいけば、
タオルハンカチを使わない旦那のハンカチも作れるし・・・

けど、けど・・思った通り、
角の部分が上手にできない。

難しい・・・

何度もやってみたら、
コツをつかめるかしら?

thumbnail_DSC_0160.jpg


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/06/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)