2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






スムースニットで。

今日から9月。

9月1日は、
私が溺愛したミースケ君の命日です。
昨夜、久しぶりにみーちゃんの色々な写真を見て泣いてしまいました。

でも虹の橋の向こうで待ってくれているので、
再会できる日を楽しみにしようと思います。

さて、今日から久しぶりに赤ちゃん物を作ろうと思います。
スムースニットでロンパース(^^♪。

頑張るぞい!

DSC_0367.jpg


[ 2017/09/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おばんでーす☆

サーキュラースカート、
出来上がって、友達とのデートに着て行きました。

IMG_20170825_185626.jpg

裾上げですが、
その円に沿った厚紙(30㎝くらいかな?)を切って
縫い代1.5cmの印をつけた厚紙を利用して、
アイロンで縫い代を折り、
それをまた半分に折って、
ミシンかけました。

案外簡単でした。
(印、薄いですね、わかりますか?)

IMG_20170825_185705.jpg

お気に入りの生地だし、
裾が程よく揺れて、
着ていて嬉しかったです。
[ 2017/08/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま作成中~

どういうデザインにするか、
迷ったけど、
とりあえず
「サーキュラースカート」を作成中。

めっちゃ簡単で、
デニム生地でも作ろうかな。

DSC_0355.jpg

[ 2017/08/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ノリノリで・・(古っ)

こんにちは。

昨日これ買ってもらいました。

DHpYt-XV0AEWo3f.jpg

ずっとCDラジカセで音楽聞いていて、
音があまりよくなく、
近頃は雑音が入って、ずっと旦那におねだりしていたのです。

旦那は家ではぜんぜん音楽を聴かないので、
どうでもよかったらしく、
ずっと購入が延び延びになってました。
が、やっと昨日購入に至りました

音がいいというのは、本当に嬉しい♪
そして今
これ聞いてます。

私、音楽が好きで、
多方面に渡って聞きます。
演歌も、フォークも、ロックも、洋楽も。

楽しい時間です

自分の服作成が進むと思いきや、
このコンポの場所を確保するために、
ノリノリで、
大掃除中です(笑)

ハンドメイドの話題じゃなくてごめんなさい。
[ 2017/08/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

へっ?

あっという間にお盆が過ぎましたね。
でもまだまだ暑い日が続きます。
体調を崩さないようにしてくださいね。

ところで、
先日、「コットンフレンド」を買って、
愕然としました。

「服」が載ってない!
特別号が出たのかと思いましたが、
今回号から服作りは扱わないとのこと。
(↓左が前回春号)

thumbnail_DSC_0342.jpg

うーーん、小物ばかりかぁ。

今までの服づくりを残しておいて欲しかった。




それと・・先日これ買いました。
DSC_0334[2079]

ラミネート生地縫うのに、
この専用ミシン押さえを持ってないことに気づき、
(家庭用ミシンのはあるのです)
JUKIのHPを見て、購入しました。

あとは・・・作業する場所の環境を整えたい。
でもこれにはかなり無理があるなぁ~

では、作品作り、頑張ろかな
(自分の服、作ってま~す!)

[ 2017/08/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)