2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫マスク

先日NHKの朝の番組で紹介されていた猫マスク。
私はネットで既にこの商品の存在は知っていたのです。
が、この番組を見た旦那さんが「これ注文して!」と言い出しました。

我が家のふくちゃん(キジネコ♀)は、とにかく爪を切らせてくれません。
たら君(茶トラ)はなんとか切らせてくれるのですが・・・

ふくちゃんは旦那さんの事が大好きで、お腹に乗ったりして、
伸びた爪が引っかかるのだそうで・・・

そして注文しようとしたら、全部売り切れ。
自分で作れそうな気もするんだけど・・・・

nekoマスク

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです。

大きな台風が通りすぎましたね。
皆さん、被害なかったですか?

お久しぶりの投稿です。
その間、PCが壊れ(通電ができずにPCが立ち上がらなくなりました)、
洗濯機の下から水が出て(ホースの劣化でした)、
そして今風邪ひいてます。

作品も何も作らないままです。

PCはACアダプターの故障とのことで、無料対応、
洗濯機はホースの取り換えで済んで、
風邪も悪化していないので、
復活しなければ!!と思っています。

昨日から涼しいというより、寒くなりました。
皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね♪

元気づけにポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

塗り絵

お盆で実家に帰ってました。
先日出来上がった日傘を母にプレゼント♪、
自分が着ていた着物だと、しばらく気づきませんでした。
「あの着物だよ」というと感動してました\(^o^)/。
母が使うかどうかはどちらでもいいとして、
思い出の着物が違う形で残った事はよかったと思います。

ところで、実家に帰ると暇なので、
グリコのポッキーを購入し、ジバニャンの塗り絵をしてみました。
CMYCFP5UcAAb9eG.jpg
実はこれ、専用のアプリをダウンロードして、スマホをかざすと、
色を塗ったジバニャンが取り込まれて動くんです。

CMbkXYhVAAAwwt1.jpg

海水浴場、お祭り会場、お祭りの屋台と3パターンあります。
写真保存ができるので、いろんな場面をスクショしてみました。
CMbkYJbUwAACP_R.jpg

子供かっ!とツッコミが入りそうですが、
結構楽しかったですよ♪
(私は孫がいてもおかしくない年齢なんですが、孫どころか子供もおりませんの( *´艸`))
[ 2015/08/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

日傘完成したけど・・

母の着物をほどく事から始まった日傘作り。
ようやく完成しました\(^o^)/。

が・・・写真撮りがうまくいきません。
相変わらずうまくいきません(>_<)

日傘完成


blogランキングに参加してみました。
ぽちっとな♡よろしくお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

日傘とフロッキーシール

日傘作りをちょこちょこと頑張っています。
8枚の布を縫ってから、
柄が違っていることに気づいてやり直し。
せっかく作るのだから、ちゃんとしたいですもんね。
日傘-0811

ところでお気に入りの
クロップドパンツの太もものあたりに
気づいたらかなりのシミがあって、
着心地もいいので捨てるのにはもったいなくて・・・

家で着るくらいならOKと、着てはいるものの、
どうもそのシミが気になる。
そこで別の事で使おうと思っていた
「フロッキーシート」をアイロンで貼ってみました。
「男の子用」なので、こんな柄になってますが(笑)。
貼る場所がずれてシミは隠せなかったけど、
ご機嫌さんで着ています♪。

フロッキー

blogランキングに参加してみました。
ぽちっとな♡よろしくお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

立秋過ぎましたね♪

暑い暑いと言いながら、8日は立秋でした。
秋がそこまで来てるんでしょうか??

まだまだ暑い日が続きます。
皆さん、暑さに負けないように、ご自愛くださいね。

ところで、blogを始めて、家の事をマメにやるようになりました。
好きな時間を確保するためにやるべきことはやる!
汗だくになりながら、
ハンドメイドの時間を確保するために頑張っております。

そんな中、本屋で見かけた「コットンタイム」。
作りたいものがあった事と、付録の布が可愛かったので買いました。
そして・・家でにやにやしながら見ていて愕然としたのです。
次の号の発売日が8月7日!
この本を買ったのは8日・・。
地方はどうしても3日くらい遅れて発売になるので、
前回号を購入してしまうことがよくある事で・・。
ちょっと凹みましたが、次々と作りたいものが出てきました。
と言いながら、なかなか作品のアップができない現状です。
皆さんに見ていただけるよう、
頑張ります!!

コットンタイム7

blogランキングに参加してみました。
ぽちっとな♡よろしくお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

継続

おととい届いた「はんど&はあと」。
勉強の為「半年だけ」申し込んで、もう終わったはずなのに・・・
中にはちゃんと振込用紙も同封されていて、
私は「あれ?付録が可愛かったから、継続申し込みしちゃったかな」とか、
「ついに・・・記憶が・・・私の頭やばくなったかぁ?」と心配になったり。

結果、やめる事を申請しなければ自動継続になることを知ったのは、
今日の事。

ちゃんと読んでなかったんだな~。
あと半年、勉強することにしよっと♡。

2015-08-05.jpg

blogランキングに参加してみました。
ぽちっとな♡よろしくお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

手伝ってもらってます♪

手作り日傘がなかなか進みません。
それを見ていたふくたんがお手伝いしてくれています。

・・・というわけで、やっぱり進みません(^^;

2015-08-04.jpg


blogランキングに参加してみました。
ぽちっとな♡よろしくお願いします

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/08/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





