2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10






ガーン((+_+))

編み猫べーちゃん(ベージュなのでベーちゃんにしました)が
ショックで倒れてるのを
ふくちゃん😺に起こされてます。
何があったんでしょうか?

0927編み猫①

今日誕生したメロン色のメロン君が
べーちゃんに事情を聞いています。

ピンクのさくらちゃんの手と足が間違って付いていたんで、
やり直そうとしたら、違うとこを切った・・らしいです。


0927編み猫②


どうしよう~と落ち込むべーちゃんに、
「心配しなくていいよ、ぼくだけ行くからね♪」とメロン君。

誕生したばかりなのに、とてもしっかりしているメロン君なのでした。


0927編み猫③


一年越しの約束は、メロン君だけになりそうです。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2015/09/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

一年越しの約束(^^♪

去年、編み猫を編んであげるね・・と約束して、もうすぐ一年。
来月再会するので、編み編みしています。

編み猫に出会ったのは、10年以上前。
その時はホームページを持っていて、
編み猫つながりで大切な友達もできたりしたにゃ。

もう、にゃん匹里親に出しただろう。
最初は一匹ずつ写真撮ってたけど、
もうそれもしなくなり、編み猫作りも本当に久しぶり。
ピンク猫一匹では寂しかろう・・ということで、
メロン色のにゃんこ、編んでます。
(ベージュの編み猫は我が家の子です)

201150925あみねこ

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/09/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

彼岸の入りに・・

実家にいる老猫ちびは、父から溺愛された。
父が亡くなって4年。
彼岸の入りの今日、ようやく父がちびを迎えに来た。

一生懸命面倒をみていた母も、悲しくもありながら、
安堵したと思う。

「ちび、またあの頃のように父さんにたくさん甘えなさいね」

0920chibi.png
[ 2015/09/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

パッカーンバック完成♪

ファスナー部分のタブ付けが終わり、完成です。
ミシンではなく、手縫いですが・・(#^^#)
DSC_0534.jpg
タオルを3枚重ねて入れてみました。
IMG_20150915_181621.jpg
うん!バッチリ入ります。
が、逆に荷物が少ないと、よれよれした感じになるので、
底板を入れた方がいいかな~とも思っております。
IMG_20150915_181536.jpg


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/09/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

パッカ~ンバック(^^♪

一泊くらいの荷物が入りそうなパッカ~ンバックを作成しています。
IMG_20150914_144629.jpg
取手は初めて既製品を使用。
一針一針縫っています。
なぜか皮用縫い糸を購入していて、初めて使用しました。
DSC_0513.jpg
パッカ~~ン
DSC_0520.jpg
バスタオルなら、3.4枚くらい入りそうです。
DSC_0521.jpg
自分用だったので、ジャンジャン縫いました。
結構簡単です(^^♪。
明日ファスナーの端をくるんで完成です。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/09/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

布の整理の途中で・・・

気付けばもう9月も三分の一が過ぎようとしているんですね。
みなさん、夏の疲れが出ていませんか??
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

先日の話ですが、
布の整理を始めたところ、
頼みもしないのに、ニャンズが出てきて、
そして、なんと!合皮に噛みついて穴開けちゃいました!!
もう、何してんだよ!!~~なんていいながらも、
可愛いから許しましたが、
猫、立ち入り禁止の部屋が欲しいです♪

20150908_191001.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/09/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)