2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12






あまり意味のないポケット

こんにちは。
またまた記事を書くのに時間が空いてしまいました。
すみません。。

皆さま、お風邪などひかれていませんか??
これから寒くなります。
どうぞご自愛くださいね。

ところで、作りたいものがわんさかある中、一つ挑戦してみました。
生地は以前「デコレクションズ」さんで購入していたもの。
DSC_0800.jpg

これをこんな風に三角に切りまして・・

DSC_0801.jpg

ミシンで縫い縫い(^^♪

DSC_0802.jpg

内ポッケのある「あずま袋」です。
下の部分は袋縫いしたのですが、
私は袋縫いが苦手で・・・
まだ人様に差し上げるような出来栄えではありません。
自分で使う事にしま~す(>_<)

そして完成品を見ながら、思ったのですが、
内ポケットって要らないんじゃないかしら??(笑)

DSC_0804.jpg

↓これは知人から頼まれて作った子供用着物。
発表会用なので、ミシンでダァーーーと縫いました。

DSC_0790.jpg

そんなこんなで、少しづつまた何かしら作って行こうと思っています。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2015/11/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)