2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03






ワイヤーポーチ(^^♪

先日iro-iroさんで買った生地と
デコレクションズさんで買った生地とで
SONGBELLさんで買ったレシピとワイヤーを使って
ワイヤーポーチを作りました。
DSC_1068.jpg
DSC_1069.jpg
DSC_1070.jpg

今日会う友達が趣味のバンドでドラムを叩くという事と
猫好きだったので、この一目惚れした生地を使いました。
時間がなかったのもあり、細々したところが
ちょっと雑になった感じなので、
これから販売するとなったら、
反省点も多い作品になってしまいました。

でも・・・可愛いでしょ??。
[ 2016/02/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

一段落・・・

赤ちゃんへのプレゼントシリーズは一段落しました。

今回は肌着を4枚、
スタイを3枚(スナップの付け方間違えたのもごめんなさいで贈りました)
ミニハンカチを3枚
のセット。
北海道の友達のお孫ちゃん用です。

私には子供がおりませんので、
自分の孫の為に作ることはありませんが←当然(笑)
赤ちゃん物は可愛いなぁ~と目を細めながら
作っておりました。

夏に向けてまた何か作りたいと思ってます。

DSC_1054.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2016/02/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

懐かしい映画(^^♪

今日は日常の話題を・・・
昨晩BSで「ロジャーラビット」をやってましたね。
気付いたらもう半分過ぎていたんですが、
それでも面白くて大笑いしながら最後まで観ました。
大好きな映画だったんですよ。
(1988年の作品だとか・・)

20160217-1.jpg

そして・・・たら君のぺろぺろです(笑)。

20160217-tara.jpg

インフルエンザが職場でも流行り始めました。
みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2016/02/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ダメじゃーーーーん(>_<)

なかなか進まない「お孫ちゃんへのプレゼント」
スタイのスナップ、付け間違っちゃった・・・
(右側)
こんなのは贈れないなぁ。

20160216.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2016/02/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

バイアステープ

赤ちゃんの肌着に使うバイアステープ。
結構なお値段なんですよね。
色の種類も少ないですし・・・
なら、いつものように自分で作ろう!ということで、
作ってみました。

バイアステープ作るときに便利なものです。
12㎜、18㎜、25㎜のサイズを持っていて、
今回は18㎜使いました。

DSC_1038.jpg

これだけ作りましたよん。

IMG_20160209_115234.jpg

そして縫い付けました。

DSC_1040.jpg

売ってる赤ちゃん用のバイアステープは
手触りもよく、縫いやすいですが、
同布ですべて作り上げるのも嬉しいです。
あとは綾紐を付けて完成。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/02/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

700g!

デコレクションズさんで
「ハギレ700g」の布販売があって、ゲットしました(*^^)v。
数量限定で発売開始数分で完売になった商品です。

「ハギレ」とはいえ、700gってかなりの量になるんですね。

持っていない柄がほとんどだし、ラミネートもあるし💗。

もうね、もうね、嬉しくて嬉しくって!!(o‘∀‘o)*:◦♪

頑張って作品にしなくっちゃ!


20160206.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/02/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

間違った!

昨日のUSAコットンの可愛さに浮かれたのか、
次の作品を急いでしまったのか、
はたまた慣れてしまったのか。

赤ちゃんの肌着の作る工程を間違ってしまい、
部分をやり直し!(>_<)
Wガーゼなので慎重に慎重に・・・

DSC_0998.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/02/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

USAコットン(^^♪

ネットで知った「iro-iro」さんで出会ったUSAコットン。
可愛い絵柄のコットンが多くて♡。
でも今年は布の購入を控えようと思っていたので
我慢していたんです。
が・・・もう我慢ならねぇ!!と注文しました。
むふっ💗可愛い♪、可愛すぎる♪
DSC_0997.jpg

この生地はあの友達に、
この生地はあの人に・・なんて考えていたのですが、
う~ん、手放したくない( *´艸`)。

近いうちにこれまた衝動買い(ポチッ)してしまった布が届きます。
今はまだ「赤ちゃん物」をチクチク中ですが、
頑張って押入れでこの生地が眠ることのないよう頑張ります!!

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2016/02/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)