2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07






たらの術後服

開腹手術したたらに
傷口をなめないようエリザベスカラーをしていたけど、
動くときにあちこちぶつけて可哀想だったので、
服を作ってあげました。
去年ハマったTシャツ作り。
その生地をリメイク。
まずはこの形。

CktxEvoUkAAfFH1.jpg

↑どうもお腹がめくれて,
首がゆるく、
すっぽり脱げてしまうために、
足を通せた方がいいかも・・と、
術後服第二弾↓。

Ck-44ZiUkAAdhR8.jpg

傷口が炎症を起こしてしまったため、
服に大きなシミが・・・
そして
第三弾はこの生地で。
このTシャツの生地は、
テンションが低かったみたいで、
あまり伸縮性がなく、
スイミングの服みたいになりました(笑)
これが動物病院の先生や看護婦さんたちにウケたんです(笑)。
ClJQWT0VEAAKhiK.jpg

そんなこんなで、抜糸は終わりましたが、
念のため明日までは、この服着てます。

本当に可哀想な目に遭ったたら君。
「糸」は、お母ちゃんも気を付けるけど、
もう食べないでね。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2016/06/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま~にゃっ!

昨日たら君は退院しました。
・・・そしてふくは、シャーー―ッと言って、
タンスの上に行ったっきり。
引きこもりましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ。

tara-ただいま

一週間原因不明で苦しんで、
そして手術、一週間の入院生活だったので、
たら君はとっても甘えん坊になっていて、
この不便なエリザベスカラーをあちこちに
ぶつけながら、ずっとずっと付いてきました。
で、可哀想だったので、横になったら、
珍しく私のお腹の上に♪
tara-お腹の上
本当に寂しかったのねぇ~。
そのうち私もウトウトしてしまい、
しばらくはこのままでいました。

あと一週間は傷口をなめたりしたらいけないので、
このカラーを付けて、
食事も水分も制限付き。
あと一週間!
頑張れ!たら!!
頑張れ!ふく!!(笑)


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2016/06/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

仕切りポーチその後

先日から挑戦している仕切りポーチ。
あと2個作ってもやっぱり上手く行かない。
どうもファスナーの付け方だけが原因なわけではないような気がして、
作りかけの作品をじっくり見つめました。
そして・・・・
分かりました!
ポケットの部分を付けるとき、
最初は5㎜下げていたのですが、
もう一方を付ける時、
そのことか頭からがっつり抜け落ちていたのです。
なぜ生地が合わないんだろう?
と思いつつ、縫っていたんです。
だから形もいびつになるわけで・・・
やっと原因が分かったので、
また挑戦します。
(この3つ、途中ですが、やり直す気がおこりましぇん(´;ω;`)
でももったいないから、完成させますよぉ)

DSC_1412.jpg

↓たらが入院中で、泣き叫ぶ福ちゃん。。
(ウソです。本当はあくびをする直前の顏です(笑))
IMG_20160606_200230.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/06/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

糸に注意!

我が家の愛猫「たら」は、
ミシン糸を飲み込んでしまった故の
体調不良でした。

仔猫の頃から糸を食べようとする子だったので、
ミシンを離れるときはカバーをしたりして、
気を付けていたんだけど・・・

糸状異物摂取
(ネット検索で同じ事例を見ました。)

たらには、
ずいぶん苦しい思いをさせてしまいました。

動物の誤飲は結構あるみたいですね。

動物病院の先生に糸の話はしていたけど、
レントゲンやエコーに影が映らず、
一週間してやっと糸を特定することができて、
手術となりました。

腸を切ったんで、3日は絶食なんだそうで・・・
かなり重症でした。

今日は会いに行けない(´;ω;`)。
寂しいなぁ。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/06/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

仕切りポーチ

主婦のミシンさんの動画を参考に
仕切りポーチを作ってみました。
練習せずに
知人にプレゼントする布をいきなり使ってしまった・・
どうも上手にできていないのです。。
なので少し修正してプレゼントしたいと思います。
~~ファスナーって苦手だわぁ。
DSC_1402.jpg
でもなんとなく形になりました。
ハッΣ(・□・;)、ファスナーの端、まだ始末してない!!
DSC_1403.jpg

こんな難しい形を教えていただいて、
ほんと、主婦のミシンさんって天才!!
ありがとうございます。


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/06/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)