2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10






猫ベットの完成・・・しかし・・・

昨日猫ベットが完成しました(≧▽≦)。
「here we go!」のタグも付けて(^^♪
DSC_1755.jpg

早速福たんがチェック!
DSC_1756.jpg

「これはなんですかにゃ?
不思議な座り心地ですにゃ。」と、福が申しております。
DSC_1757.jpg

「なかなかいいにゃよ♪」とも言っております。。
DSC_1765.jpg

が!しばらくして、
居心地がよろしくなかったのか、隣の箱に移動。
DSC_1766.jpg
(;^ω^)・・・・

中の詰め物が多すぎて、高くなってるからかな?
まだまだ暑いからかな?
色違いでもう一つ作るので、
今度はクッションの量の調整と、
側面を2㎝くらい高くしてみようかしら?

なかなか大変な作業もあるけど、
オンリーニャンの猫ベット作り、
楽しいなぁ。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2016/09/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

猫ベット

旦那が出張でいない夜、
計画していた事を実行。
(明日来客があるというのに・・・)

DSC_1747.jpg



それがやまだのママさんの猫ベット。

どうやって作るのか、やまだのママさんに質問したのはずいぶん前の事。
今夜やっと行動に移したわけだけど、
な、なんと仮縫いもせず、
ダダダ―っと、待ち針で布を止めて、ミシンで縫うという暴挙にでたのです。

う~ん、いくら我が家の猫用だとしても、
ちといい加減すぎたのか、
早い事完成させたいと急ぎ過ぎて力が入ったのか、
ミシン針が折れるわ、糸が切れるわ・・・
で、途中でやめました。

あと少しで完成する猫ベットを早速2ニャンが点検にきました。
DSC_1750.jpg

うん、気に入ってくれるかも\(^o^)/。

そうそう、このニャンコの生地、
去年だったか猫ベット用に購入していたものだけど、
今回マツケさん
で、セールしています。
[ 2016/09/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

石釜♡石釜♡

オーブンの下見に電気屋に行ったら・・・
やっぱり買ってしまった石釜オーブン♡
色々かなり迷ったけど、結局これを買ってしまった。
店頭販売一台限りで、
これを買わなきゃ損だなどと言ってるけど、
「店員さん、私ちゃんと調べてるんだよ」と、心の中でつぶやく。
値段も本当はネットの方が安かった。
でも、凄く値段の違いが出てるわけでもなく、
まぁ地元貢献(九州では有名な量販店)ということで購入。
それにしてもデカいわぁ。
夫婦二人の暮らしの中で、
どれだけのオーブン料理をするんだろう。
購入して丸一日経った今も、
今だにコンセントは差してない・・(笑)。
↓左がデカい新品。右が23年使ったオーブン。
 右下は多良(笑)
IMG_20160925_110245.jpg
[ 2016/09/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

どうしようかにゃ~

今日はハンドメイドとは違う話題を~

二十数年使っていたオーブンレンジのダイヤル部分が壊れ、
温めはできるものの、オーブン機能がダメになったので、
いよいよ念願の「東芝・石釜オーブン」購入を検討!

ところがいざ購入する段階になって、
どれを買うかで足踏み状態。
私は美味しいパンが焼きたいのです!
が、その大きさで迷い中。
しょっちゅうパンを焼くわけでもないしい、
お菓子も作りたいけど、
作った分だけ私が一人で食べそうだし。。
結果太りそうだし・・・
でも引っ越して、パン教室にも通ってないから、
たまにはコネコネしたいし・・・
う~ん、悩むわぁ。


石釜オーブン
[ 2016/09/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

甚兵衛作成・・今?(笑)

いやぁ~何も作成しないまま、また一か月が過ぎてしまいました。
皆さんお元気でしょうか?

さてさて、もう20年近く前に、旦那に作った甚兵衛が、
もうヨレヨレになってしまい、
パンツに至ってはお尻の部分が擦り切れてしまったので、
季節外れの今になって甚兵衛を作り始めました。

生地だけはたくさんあるんで・・・(笑)

もう何年前になるんだろ?
旦那の甚兵衛を作ろうと生地を購入。
今デコレクションズさんにはこの生地はないんじゃないかな。

幅広の生地で、広げてみると・・・可愛い♪

生地から出る糸やミシン糸を食べる猫、多良に用心しながら、
作業を進めています。

DSC_1704.jpg
[ 2016/09/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)