2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11






フライングよん(笑)

今日友人から誕生日のプレゼントが送られてきました。
誕生日カードには、ちゃんとした日が記されていましたが、
とってもとっても可愛いバックで、
思わず写メしてblogにUP💗。
バックって自分で作りたいので、
とても参考になります。
で、この猫ちゃんのしっぽ、可愛いでしょ。
友人はこのしっぽに一目惚れしたんだとか・・・。

そして、化粧品会社からも素敵なプレゼントが。
去年は黄色のバラでしたが今年はピンク。
この心遣い、嬉しいです♡。
IMG_20161028_173231.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2016/10/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

本で勉強?

母が洋裁をしていて、
子供の頃から手芸や洋裁に興味があった私は、
その基礎をだいたい取得してると思っていた。
けど・・・自己流の部分も多く、
分かってるつもりかも・・と思ってる時に、
ふとamazonで目にした本を購入。
「きれいに縫うための基礎の基礎」

これ、見てるだけで楽しい!
「うん、うん、私のやってる事に間違いはなかった」とか、
「へぇ~」と改めで思ったりとか。。

しばらくはこの本を見てるだけで時間が過ぎてしまうかな。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2016/10/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

オリジナルネームタグ

8月に紹介したオリジナルの
ネームタグ

warm*heart
nanaさんもオリジナルタグを作られたようで、
blogで私の事紹介してくださいました\(^o^)/。

なんだか嬉し恥ずかし(´艸`*)。

[ 2016/10/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

猫ベットの大。

もう10月も後半なんですね。
寒いのか暑いのか分からないこの頃、
チビチビと作っていた猫ベット(大)が完成間近です。

綿入れ口を閉じれば完成なんですが、
この(大)は、長さを15㎝伸ばして、高さを2㎝高くしてみました。
幅は変わらないんです。。
髙さを2㎝高くするって結構綿がいるんですよね。
なんとなくいびつな形になりました(;^ω^)。
布には接着芯の厚い方貼ってます。

11月の6日からプー太郎になるので、
次の職が決まるまで、色々作ろうと思ってます。
各ショップで、いろんな生地が出て、
購買意欲をそそられますが、
今押入れに寝ている布を使って頑張りま―――す!

猫ベットを並べてみたら・・・
このありさま(笑)↓。
IMG_20161020_202841.jpg


一応福が入ってくれました↓。
IMG_20161020_202818.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2016/10/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

猫ベットその後。

なかなか入ってくれなかった猫達も、
時間が経つとどちらともなく入ってくれるようになりました。
DSC_1780.jpg

たら君。
どんぴしゃ(笑)
IMG_20161002_132706.jpg

そして色違いで猫ベット用に買っていた布で、
少し大きめの猫ベット作成中。
IMG_20161002_171458.jpg

楽しいけど、やっぱり難しいです(;^ω^)


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/10/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)