2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12






赤ちゃんのエプロン完成!

赤ちゃんのエプロン完成しました。

↓写真の切り取りしてないから、座布団が写ってます、恥ずかしい(;^ω^)

DSC_1909.jpg

↓ちゃんとタグを付けました。
(オリジナルタグじゃないけど)
DSC_1910.jpg

↓肩につけたアメリカンホックで簡単に脱ぎ着できます。

DSC_1912.jpg

↓そしてリバーシブルで裏はふわふわのタオル生地
めっちゃ可愛いです。
肌触りいいです♪。

DSC_1913.jpg

ハギレでミニハンカチも付けて一歳のお誕生日のプレゼント。
喜んでくれるかな。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2016/11/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カメのめろんぱん

子供のエプロンもあと少しで完成するはずが、
今日は祝日で旦那がいまして・・・
なかなか作業ができないんですよ、
「するな」と言われているわけではないんですけどね。

で、今日は別ネタ。
買い物に行って、可愛くて買ってしまった
「カメのめろんぱん」
IMG_20161123_230011.jpg
ね、可愛いでしょ♪
食べるのがもったいないけど、
明日食べちゃいます(笑)。


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2016/11/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

赤ちゃんのエプロン

一番最初に、
甥っ子の為に作ったのはかれこれ20年前。
それから折に触れ作っていた子供用エプロン。

リバーシブルです。
余った生地でミニミニハンカチも(^^♪。

こけし柄が可愛いなぁ。
完成間近!!

IMG_20161122_223924.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/11/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

これなーんだ?

↓ これはなーんだ?
IMG_20161121_142749.jpg

ご存じの方多いかな?
鉛筆削りです。
私はこれを文具店で見つけた時感動しました。
そして即買い(笑)。
大好きな色鉛筆を削ってます。

IMG_20161121_142725.jpg


さて、そろそろ取り掛かろうかな・・・

DSC_1903.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2016/11/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1988年のサンタさん

1988年、一目惚れして買ったアップリケのパターン集。
(パターン集(左)に1988ってありますね。)

そのころは日本がバブルで沸き立ち、
OLをしていた私はとにもかくにも忙しい日々を送っていました。

そんな中、現実逃避するように、これを作ったんですよぉ(^^♪。

私は年数を入れてないんで、あっさりとしたタペストリーになりました。
というより、これが持てる体力の限界だったのかな~、
めっちゃ縫い目が細かいです。

28年前の作品💛。

DSC_1884.jpg

<そうそう、私って忙しい方が制作意欲が出るのかも。(´艸`*)>

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2016/11/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新生地と片付けと(^^♪

先月
デコレクションズさんで、
たくさんの生地を買いました。
押入れの生地を使って色々作る!なんて宣言しておきながら・・。
だって可愛かったんだも~ん、割引あったんだも~ん!
まぁ、自分への誕生日のプレゼントってことで・・・(´艸`*)。
DSC_1866.jpg

パートの仕事が終わって今週からヒマヒマ人間になったわけですが、
「あれもこれも」と考えていた割には、体が重くて、
なーーーにも片付かない。
何か作ろうとしても、どうも整理整頓が中途半端なままだったので、
気持ちが盛り上がらない。
ってことで、思い切って押入れの物をぜーんぶ出して、
片づけてみました。

はい、早速、多良が点検にきました(笑)。

IMG_20161110_092527.jpg

金具やファスナーやりぽんや・・・
そして生地。
大昔の生地はパッチワークサイズが多く、
これもまた捨てられないんだよねぇ、
皆さんなら、この私の気持ちお分かりですよね?

そして、思わず手を止めたのがこれ↓。

DSC_1867.jpg

そうなんです、ターシャ・テューダーさんの絵の生地です。
ちゃーーーんと名前が入ってるんですよ♪
DSC_1868.jpg

2012年だから、4年前に買ったんでしょうね。
(↑あまり記憶にないんです、ターシャさんにも生地に失礼ですよね・・。)
整理していて、この名前を見た時は驚きました。
たぶん「素敵な生地に出会った時はできるだけ買おう」と思っていたので、
買っておいたんだと思います(*^^)v。
せっかくなので壁にかけて楽しもうかな。

11月なのに、暖房が恋しいこの頃。
皆さん、お風邪などひかれませんように♪
blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2016/11/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)