2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02






ぱじゃま(^^♪

おはようございます!

先日のネル生地の話では、
何を作っているのが言ってなかったんですが、
実は、旦那の「パジャマ」でした。

ぬくぬくの生地を心地よく触りながら、
完成に向けて進行してます。

IMG_20170130_170658.jpg

今週は旦那の誕生日があって、
偶然誕生日のプレゼントになりそうです。
そう・・・偶然なのです(笑)。
旦那のパジャマはWガーゼで作った事があったので、
2着目。
パイピングもないあっさりしたパジャマになりそうだけど、
着心地はいいかも♪

そして、話は違うけど、
私、やらかしました・・
その話は明日(´艸`*)。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2017/01/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今度は・・

冬なので寒いのは当然ですが、
やっぱり辛いですね。
なるべく外に出ない生活をしております(笑)。

友達へのプレゼントを発送し、
今度はこれ↓
DSC_2134.jpg

どういう理由か分からないけど、
ゲン担ぎみたいに「赤系」を好む旦那。
(いつもは地味な恰好をしてますが・・・)

「ネル地+猫柄+赤系+日本製」
という生地を探しに探して、
見つけました!
コットンプラザ」というお店で
今回初めて利用させてもらいました。

やはりネル生地は触っていると
暖かいです。

ハッ!
早く作らないと、春が来ちゃいますね!
頑張りまーすっ!

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/01/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ポーチも完成( ´艸`)

寒いですね~ほんとに寒いです。
皆さんインフルエンザや風邪に気を付けてくださいね。

さて友達へのプレゼント、
首を長くして待っているだろうに、
カメさんモード変わらず。
で、この表の生地にどうしても合わせたかったのが、
お茶目な彼女に、お茶目な生地。
なかなか表に使えないので、
こっそり裏地に。
下着の絵の生地って珍しいですよね。
以前にも紹介したと思いますが、
今回の表、裏の生地は
iro-iroさん
で購入しました。

DSC_2122.jpg

そしていきなりポーチ↓(笑)
DSC_2123.jpg

中はこんな感じ↓。
キルティングにしてみました。
DSC_2125.jpg

そしてワイヤーを入れ、
ワイヤーポーチに♪
DSC_2126.jpg

トートバッグとワイヤーポーチ💛
二つ並べるとなんかいい感じ。
もうちょっとだけ生地が余っているので、
使い切ろうかな。

DSC_2129.jpg

ところで、表布に接着芯を張ると、
妙なしわができて、
完成品に納得ができなくなるんですよね。

接着芯・・難しいです。


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/01/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ミニバック完成。

友達へのプレゼント用バック、
出来た♪出来た♪

前↓
DSC_2118.jpg

後ろ↓
DSC_2120.jpg

内側↓
DSC_2114.jpg

何度やり直しても上手くできないフチのミシン目。
DSC_2116.jpg

はぁ・・・
やっぱりやり直そうかな、明日。


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/01/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ボチボチと進んでます(^^♪

こんばんは。
バック作り、ボチボチと進んでいます。
カメさんのような進み方ですが。
生地の模様とか色合いとか、
微妙にイメージと違うと、
考え込んでしまうんですよね~。
もっと気楽に針仕事楽しみたいです。

DSC_2105.jpg



blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2017/01/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

残っていた(*`艸´)ウシシシ

あまりにも嬉しかったので、
今日はこんな話題。
(単純と言えば単純(;^ω^)な話題)

昨年、主人の転勤で3月で仕事を辞めた後、
この土地で就職したものの、
勤務先が廃業という事で11月初旬に失業(パートだったけど)。

最初の手続きで、再就職手当をもらったので、
もう失業保険は貰えないと思っていたら、
な、なんと!
残っていたんです

今日ネットで仕事を見つけて、
ハローワークに行ったら、
「失業保険(給付金)残ってますよ」だって。
やったぁ~ヽ(^。^)ノ。

これで落ち着いて職探しができる!
いや、ハンドメイドできる💛。



blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2017/01/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

色合わせ

おはようございます。

旦那の「早く仕事見つけたら?」という
冷たい目に耐えつつ(笑)、
今度はバンギャの友達(私はバンギャじゃないですよ)に
彼女のイメージに合った生地を見つけたので、
何がいいか聞いたら、
トートバックとかポーチとのこのと。

黒の帆布生地を合わせて
ミニバックを作ろうと思っていたら、
持っていたはずの黒の帆布生地が、無い!
あ~記憶違い。
というわけで、
何か別の色で・・と合わせてみているところです。
一旦イメージが出来上がると、
色合わせが一層難しくなるという、
この頭の固さ(笑)。
DSC_2073.jpg

ところで先日ネット注文したビーズの「初めてさん福袋」。
セ○アで工具も売っていて、凹んだけど、
届いてみると・・・こんなにたくさん入ってました。
そして・・・注文したお店は、
去年まで住んでいた市にあるお店でした。
今度行ってみようかしら。

IMG_20170110_122640.jpg

この工具を使って、
とりあえずセ○アで買った
アクリルビーズや材料で、
練習。
適当に買い過ぎて、サイズが合わず、
かなり手間取っちゃったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSC_2075.jpg

元はと言えば、
バックのチャームを作りたいという事で
目覚めたビーズアクセ。
奥が深く、ハマりそう。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2017/01/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

セ○アにて

引っ越したこの町にも、
セ○アはもちろんあります。

でもね、でもね、チャリで行くには遠いんですよ。
で、今日は旦那の買い物ついでに行って来ました。

手芸用品、たくさんありました。
見ていると色々イメージわいてきて楽しかったです。
ビーズ関係もあって、
やっぱりチャームとかも作りたいな・・と少々買ってきました。
(↓照明が入っててごめんなさい)
DSC_2071.jpg

そして、透明ファイル。
サイズはA3!!
型紙を保存するのに欲しかったんです。
見つけて即購入。
早速型紙入れましたよ。

もっと近くにあったらなぁ~。
でもあったらあったで、色んな物買い過ぎちゃうかしら?

そうそう今楽天でポイントアップやってますよね。
セリアで、ビーズ手芸に使う工具売ってたのを見て驚愕!
あ~早く分かってれば、楽天で買う必要もなかったかな~
と、少し後悔(;^ω^)。

仕方ないので、次に進むぞ!!


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/01/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

2017初作品はバック!

今年第一弾完成品は、
バックです。

ムーミン生地で、
ポケットがたくさんのトートバック。
表と裏を合体する前↓。
裏ポケットに「MOOMIN」のロゴ縫い付けました。
IMG_20170105_195341.jpg

出来上がりました(表)
表のポケット部分は、
アメリカンホック付けました。
DSC_2065.jpg

裏はこれ↓(見た目は同じ(^^♪)。
ポケットは、スマホを入れても落ちないよう、
中央に縫い目いれてます。

DSC_2069.jpg

このタイプのバックは初めてだったけど、
可愛くできました💛

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2017/01/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おめでとうございます。

2日になってしまいましたが、
皆さま
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
7179.jpg
7246.png

お正月は私の実家で過ごすのが恒例で、
今日我が家に帰ってきたら
ポストに友達から「お年玉」が届いてました。
思ってもみなかったお年玉で
年甲斐もなく
飛び上がって喜んでしまいました。
今年はいいことありそう♪
DSC_2039.jpg

ありがと💛

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2017/01/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)