2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






夢の第一歩!!

昨日、ついに私の作品を売ってもらうべく、
作品を納入してきました。

あ~買ってくれる人いたらいいなぁ。
そして赤ちゃんが心地よく着てくれたらいいなぁ。

2017-03-24_.jpg

そしてやまだのママさんから
接着芯とかわいい生地とミシン針をいただきました。

DSC_2235.jpg

バックや小物づくりでずっと悩みだった「パリッとしない作品になる」を
接着心使ってみてくださいって送ってくださいました。

これで素敵な作品できるかも。
ありがとうございます!

それから、可愛い可愛いシーハーセットをいただきました。
シーハーセット、つまようじが入れてあって、
鏡までついてるんですよ!
うちの旦那が感動してました。
本当にありがとう。
やまだのママさん

夢の第一歩を踏み出した今、
また一歩前進できたらいいな。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2017/03/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

何つくろうかしら?

iroiroさんで、
初めて見たとき「可愛い!」と一目ぼれ。
即買いしたかったのだけど、
そのとき出費が多く、購入をためらっているうちに完売した布。

また再発売になったので、買いました♡

可愛いでしょ~(^_-)-☆。

友達へのプレゼントにしたいなぁ~。
何作ろうかしら?

IMG_20170323_171037.jpg


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/03/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぽかぽかにゃんこ?


やまだのママさんが、
作ってらっしゃる大きなポーチ。
その中で、私が今たくさん作っている
赤ちゃん服の一枚が同じ柄でした(^^♪。
ぽかぽかにゃんこ?洗濯にゃんこ?

にゃんこが洗濯物みたいに干されている絵柄。
とっても可愛いんですよね。
作品は違うけど、偶然同じ柄でチクチクしてたなんて、
なんとなく嬉しいですね

私はWガーゼで、ロンパース作成してます。
DSC_2225.jpg


ところで、ドラマ「カルテット」。
かなり夢中になってみていましたが、
終わっちゃいました。

録画してるのを何度も観てるけど、
終わってしまったのは悲しいなぁ。

とっても優しい気持ちになる、
いいドラマでした。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/03/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゆっくりと・・・

中々はかどらない針仕事です。

この3連休、旦那が風邪をこじらせて寝ていたので、
ミシンがかけられない

それでも・・・・作ってます(笑)。
DSC_2224.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/03/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

憧れの「TOMATO」

日暮里にある布屋さん「TOMATO」。
初めてネットショップで注文しました。
紙袋も🍅の絵が。

いつか行ってみたいなぁ。
憧れの「TOMATO」さん♪
IMG_20170315_122252.jpg

そして出産祝いの品。
完成して、送りました。

左は汗取りパッド。
スタイ3枚とミニタオル3枚。

IMG_20170316_110515.jpg

裏はこんな感じ。

IMG_20170316_110439.jpg

喜んでくれるかな。
(写真はやまだのママさんからのコメント読む前でした

さ、これから本格的に作品を作ろうっと。
まだまだやりたいこと山積みですが、
頑張りますぞ~!!

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




[ 2017/03/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

一歩前進するかも\(^o^)/

ちょっと用事が入って、
出産祝いの品が滞ってましたが、あと小物を作って完了!

2WAYロンパースに挑戦してみました。
朝しか陽が入らない部屋で、写真撮るから、色が上手くでません。
そして、雑でごめんなさい。

↓桜柄🌸。
IMG_20170314_193930.jpg

IMG_20170314_193902.jpg

↓マカロンとパンダちゃん柄。

IMG_20170314_234308.jpg
IMG_20170314_234356.jpg

長短の肌着、一枚ずつ。

IMG_20170314_193835.jpg

引っ越してもうすぐ一年が経とうとしています。

赤ちゃんの物を色々と作っていて、ふと、
ネット販売は難しいけど(とにかく写真が下手)、
販売してくれるお店はないかな~と調べてみたら、
な、なんとありました!!
それもチャリで5分もかからない場所。

早速お伺いしたら、「作品を持ってきてください」って\(^o^)/。

夢が実現するかも~~

また具体的に決まってませんが・・・
頑張ります

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/03/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おニュ~\(^o^)/

買いました、買いました♪

新しいアイロンとアイロン台。

アイロンはやまだのママさん
教えてくださったpanasonicのドライアイロンです。
まだ使ってないけど、軽いです!

そしてアイロン台。
このアイロン台、仕上げ馬があるのです。
決めてはこれでした。
袖とかなかなか上手くいかなかったので、
アイロンがけが苦手だったのです。
あ~これで上手くいく
嬉しいな♪

IMG_20170310_082832.jpg

出産祝いをちょっと止めて、
巾着ポシェットが欲しいとの知人からの依頼で、
急ぎの小物作ってました。
「福」がチェック!

そして恐竜柄の鍋つかみも一緒に作って、
プレゼント。

。。。完成写真撮り忘れちゃった

IMG_20170308_214125.jpg

そんなこんなの数日ですが、
また出産祝いの品を作ってます。
頑張ってますよ~~


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2017/03/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2wayロンパース

おはようございます。

またまた赤ちゃん物を作ってます。

2月にママになった子に、
赤ちゃんの肌着と初挑戦の2wayロンパース。

3月が出産予定と聞いていたので、
桜をイメージ。
生地だけ取り寄せてました。

ちょっと早い🌸宣言かな。

もうちょっとで完成。
今週中には送ろうと思います。

DSC_2211.jpg



[ 2017/03/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)