2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッグ完成と赤ちゃん物

金土と旦那がいなかったので、
手芸三昧でした。

母へのバック・・・
取っ手部分が気に入らなくて、
色々考えたり、探したり、作ってみたり・・
が、やっぱり気に入らない。

最終手段で、チャリでちょっと遠い手芸店へ。

そこで、「これしかないなぁ」というショルダーひもを見つけ、
分解して、取っ手にしました。

thumbnail_IMG_20170521_122058.jpg

↓裏のポケットには、Dカンを付け、
ナスカンのついたチェーンを付けています。
本当はこれにミニポーチを付けるつもりでしたが、
また今度。

thumbnail_IMG_20170521_122025.jpg

↓内袋に強力磁石。
thumbnail_IMG_20170521_121952.jpg

これを急ぎ発送し、
先日おばあちゃんになった人への
プレゼント作成開始。
(このおばあちゃん、先月44歳になったばかりです。)

アンパンマン生地の作品は販売できないので、
ここぞとばかりに縫い縫い(^^♪。


thumbnail_IMG_20170521_155940.jpg
thumbnail_IMG_20170521_160016.jpg

やっぱり可愛いなぁ~。

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/05/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ユリ柄のバック

着々と形になってます。
ユリ柄のバック(^^♪。

パイピングの部分わかりますか?
結構ポイントになりました。

一緒に写っている多良は、
8キロくらいあります。
ハイ、巨漢です(笑)。
遠近法で、バックがかなり大きく見えますけど、
多良の方が大きいです

thumbnail_DSC_0050.jpg


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夢の2ショット♡

我が家の多良・福。

のんびり屋の割には神経質な多良♂・
お茶目で気の強い福♀。

微妙な距離感で生活していて、
猫ベットも並んで入ってるなんてことはなかったのです。

が、今夜、奇跡が起きました!

数分の出来事でしたが、
これが夢で、猫ベット作ったんです。

嬉しかったなぁ、
お母ちゃん幸せ💗


thumbnail_DSC_0049.jpg



blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/05/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初パイピングと厚い接着芯

母の為に買ったユリの生地。
全部使うには、結構な量で、
とにかく今プレゼントしたい物を考え、
バックを作ることにしました。
形は、以前知人に作ったこれ↓
DSC_2065.jpg

これは布の関係で、
大きさを80%に縮小して、
生地もツートンにしましたが、
本来はすべて同じ柄で作るのです。
母へのバックは、参考にした本のサイズで
同じ生地を使って作成します。
が、どうもアクセントがないような気がして、
今回、自分でパイピングなるものを作ってみました。

バイアスにカットしたテープに
毛糸を挟み込みました。
(わかりにくいですね

thumbnail_DSC_0042.jpg

今回、初めてなのはパイピングだけではなく、
接着芯で悩む私の為に、
やまだのママさんが、
「使ってみて~」と、わざわざ送ってくださった、
厚手の接着芯をバック本体に貼ってみました。
めっちゃ、しっかりしてる

thumbnail_DSC_0043.jpg

着々と進んでいるバック作り。。
すでに印がずれてきている・・(´;ω;`)
上手にできますように・・
頑張るぞ~


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/05/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

金太郎姿💗

知人の子供に贈った金太郎腹巻。

写真があまりに可愛くて、
皆さんに紹介したかったので、
OKを貰って、アップします。

笑顔といい、
ポーズといい、
本当に可愛くて、
何度も何度も写真みては、
癒されてます♡

20170507_105919.jpg




blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/05/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

9連休~♪なのに・・・

お久しぶりです。

このGW、私は、
な、なんと9連休でして・・・
何しようかしら?なんて考えても、
旦那といる時間が多くて、
実家に帰省したり、ドライブしたりしているうちに、
残り一日となってしまいました

ハンドメイドが全くできなかったんですが、
唯一やったのが、これ↓
DSC_0040.jpg

知人の子供の初節句に、金太郎腹巻?を作ってあげました。
100円ショップで赤黒のフェルトを買い、
イメージする金色の物がなかったので、
文房具屋さんに行き、店員さんにイメージを伝え、
買ったのが、金色シール。
それをPCで印刷した文字に合わせて切り絵みたいに切り取りました。
ここまではよかったのです!

裏がシール式になっているのはわかっていたけど、、
裏紙を剥がしてみたら、金箔のような薄さで、
最初の、写真の金文字同志があちこちで
張り付いてしまい、めちゃくちゃに・・(´;ω;`)。
金紙シールを一枚しか買っていなかったので、
「あ~~っ!失敗!」と絶叫、
落胆する私に、冷静な旦那が一言。

「残りでまだできるんじゃない?」

ということで、切り貼りする前の金文字と、
出来上がった金文字が違ったけど、
旦那に手伝ってもらいながら、
何とも可愛い金太郎腹巻ができました。

はちまきの金文字は最初の文字通り💗。

5日に手元に届いて、
めちゃくちゃ可愛い写真を送ってもらいました。

楽しい時間だったなぁ。

DSC_0041.jpg



blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
[ 2017/05/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





