2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍋つかみ

今まで数十枚も
鍋つかみを作ってプレゼントしていたのだけれど、
我が家用の鍋つかみは無く、
ハギレでチャチャっと、適当に作ってみました。

色違いのバイアステープが可愛い。
これで熱い物をつかんでも
大丈夫だぁ~

thumbnail_IMG_20170627_200002.jpg
[ 2017/06/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんばんにゃ!

今日からデコレクションズさんで、全商品割引が始まりました。

ずっと欲しかった生地をポチポチ・・
ぎゃーーーっ!ポチが止まらない(笑)。

でも・・まぁ・・いいよね?
皆さんも是非💗
[ 2017/06/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

三つ巻押さえ

私のミシンには、
「三つ巻押さえ」というものが付属品でついていて、
今回挑戦してみました。

大判風呂敷を作ろうと思ったのです。

これが上手くいけば、
タオルハンカチを使わない旦那のハンカチも作れるし・・・

けど、けど・・思った通り、
角の部分が上手にできない。

難しい・・・

何度もやってみたら、
コツをつかめるかしら?

thumbnail_DSC_0160.jpg


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/06/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

子供甚平さんとスタイ

男の子の甚平さんを同じ生地で二人分作りました。
可愛いですよね、蟹さん柄です。
断然、吊るして写真撮った方がいいですよね。
今度、子供用のハンガー買ってこようかな。
でも・・・・
多良君のあんよがちょびっと写り込んでます(笑)。
吊るしたら、写り込めないね。

thumbnail_IMG_20170618_151625.jpg

端午の節句に金太郎腹巻を作った子に
甚平さんと一緒に渡すのは、
いつものスタイ。

thumbnail_IMG_20170618_151551.jpg

使ってくれると嬉しいな。
[ 2017/06/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんばんは。

6月になって、何も書いてなくてすみません。

体力が無いのか、集中力がないのか、
生活時間の配分が悪いのか、
なかなか思うようにチクチクの時間が取れません。

そういいながら、今は先月金太郎の腹巻を作った子に、
甚平さんを作っているところです。
知人の子供と二枚、お揃いですが、
住む場所が違うからいいか・・・

それが完成したら、いとこの子供にも甚平さんを作り、
その前にまた赤ちゃんの肌着を作り・・・

ハンドメイドのお店の方に、
ずっと作品を納入できてないので、
小物とかを作らないと忘れられちゃう

ところで先日こんな物を見つけました。
是非、我が家のたらふくに作ってあげたいなぁ~。

thumbnail_Screenshot_2017-06-08-20-46-31.jpg


[ 2017/06/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





