2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






一歩前進するかも\(^o^)/

ちょっと用事が入って、
出産祝いの品が滞ってましたが、あと小物を作って完了!

2WAYロンパースに挑戦してみました。
朝しか陽が入らない部屋で、写真撮るから、色が上手くでません。
そして、雑でごめんなさい。

↓桜柄🌸。
IMG_20170314_193930.jpg

IMG_20170314_193902.jpg

↓マカロンとパンダちゃん柄。

IMG_20170314_234308.jpg
IMG_20170314_234356.jpg

長短の肌着、一枚ずつ。

IMG_20170314_193835.jpg

引っ越してもうすぐ一年が経とうとしています。

赤ちゃんの物を色々と作っていて、ふと、
ネット販売は難しいけど(とにかく写真が下手)、
販売してくれるお店はないかな~と調べてみたら、
な、なんとありました!!
それもチャリで5分もかからない場所。

早速お伺いしたら、「作品を持ってきてください」って\(^o^)/。

夢が実現するかも~~

また具体的に決まってませんが・・・
頑張ります

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

[ 2017/03/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おニュ~\(^o^)/

買いました、買いました♪

新しいアイロンとアイロン台。

アイロンはやまだのママさん
教えてくださったpanasonicのドライアイロンです。
まだ使ってないけど、軽いです!

そしてアイロン台。
このアイロン台、仕上げ馬があるのです。
決めてはこれでした。
袖とかなかなか上手くいかなかったので、
アイロンがけが苦手だったのです。
あ~これで上手くいく
嬉しいな♪

IMG_20170310_082832.jpg

出産祝いをちょっと止めて、
巾着ポシェットが欲しいとの知人からの依頼で、
急ぎの小物作ってました。
「福」がチェック!

そして恐竜柄の鍋つかみも一緒に作って、
プレゼント。

。。。完成写真撮り忘れちゃった

IMG_20170308_214125.jpg

そんなこんなの数日ですが、
また出産祝いの品を作ってます。
頑張ってますよ~~


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2017/03/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2wayロンパース

おはようございます。

またまた赤ちゃん物を作ってます。

2月にママになった子に、
赤ちゃんの肌着と初挑戦の2wayロンパース。

3月が出産予定と聞いていたので、
桜をイメージ。
生地だけ取り寄せてました。

ちょっと早い🌸宣言かな。

もうちょっとで完成。
今週中には送ろうと思います。

DSC_2211.jpg



[ 2017/03/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

本3冊!

本を3冊買ってきました。
IMG_20170226_130218.jpg


今NHKの朝ドラでモデルになっているのが、
「ファミリア」という子供服メーカーの方らしいですね。
あまりよく知らないんですけど・・

時々赤ちゃんの服を作る私には、
メーカーの服が一目でわかる本は参考になります。

それにしても、子供服は可愛いけどお高いですね

おなじみの「コットンフレンッド」。
縫いやすい服もあったし、
細かく説明もしてありました。
勉強になります。

さて。。たくさん作りたいものがある中で、
優先順位を考えながら、
また作業再開です♪。


blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


[ 2017/02/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

通園バックの本

リュックを作っていて、
そういえば、リュックが載ってる手芸本があった事を思いだしました。
何年前買ったんだろうと見たら、
30年前でした。

刺繍の絵も可愛くて、何度も何度も
折に触れ参考にさせてもらっていた本です。
DSC_2194.jpg

そして、今日は2月22日。
にゃんにゃんの日ですね~。

大切にしているニャンコたちを
まとめて紹介しますね。

↓もう何十匹編んだろう・・・
編み猫さんが出版される前に、
ネットで盛り上がって、
編み猫の交換とかしてました。

青色の子は、そんな編み猫友から。
千葉から婿入りに来たので、
結婚式を挙げました。

お嫁さんと3匹の編み猫は
私が編みました。

色んなところの里親さんに貰ってもらった猫達は元気かなぁ。

そして左下は、最も大切にしている人形!
大阪の猫作家さんの粘土作品です。
可愛くて、可愛くて💛。
私の宝物なのです\(^o^)/。

久々の登場は、生猫(笑)、
我が家のたらふくです。
(写真は、私が溺愛したみーすけ君。7年前に虹の橋を渡りました)

今、猫と一緒にいる時間が多いから
幸せなんだけど、
「寝るのが仕事」のニャンズに感化されつつあるので、
早く人間社会に戻らなきゃ!20170222.jpg

blogランキングに参加しております。
よかったらポチッとな♡お願いします。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ



[ 2017/02/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)